mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

toto当選金最高額 5億円へ引き上げへ。5億円その可能性とは?



スポンサーリンク

はじめに

 2015年のtotoから1等の最高金額が2億円から5億円と引き上げられました。これは期待大ですね。っと言いたいところですが、2億円の当選金額がでたのは、2006年に2口、2011年に1口、2012年に3口、2014年に2口の合計8口出ています(2006年以前は含んでいません)。全335回の内8口出てることになります。この2億円が出る条件としてはキャリーオーバーがなければいけないことや、1等当選口数が少ないことなど…。キャリーオーバーが出ても2億円に達しないことも。条件の1つであるキャリーオーバーは今回の5億円についても同様で、なければ最高1億円です。今までの1等2億の当選金がでた8回について「もし」1等最高当選金が5億円だったら?といった切り口で、5億円当選の可能性があるかどうか見てみたいと思います。

1等2億円がでた開催回のデータ

スポンサーリンク



いままでに出た1等2億円はいつあったのか?以下表にしてます。また、
toto 当選金額ランキング!〜公式HPより詳しく!詳しく!〜 - mini totoでBigの購入資金集めます。でも見れます。

開催年 開催回 当選口数 キャリーオーバー(対象回前) キャリーオーバー(対象回後)
2006年 第201回 2口 332,366,910円 75,939,030円
2011年 第535回 1口 152,799,850円 68,254,665円
2012年 第585回 2口 268,709,910円 2,067,854円
2012年 第598回 1口 130,819,710円 32,327,900円
2014年 第702回 1口 66,227,570円 98,369,445円
2014年 第734回 1口 246,872,255円 228,141,000円

5億円が出る条件とは?

 5億円が出る条件とは、「キャリーオーバーの金額と当開催回の売上金の35%の合計を当選者で割った時に5億円を超える事」とtoto公式HPを見ればわかります。以下を参照ください。
toto|toto公式サイト-ネットでも買える高額当せんくじBIG。目指せ億万長者!目指せ最高6億円!

もし最高当選金額が5億円だったら今までの2億円当選回はどうなっていたのか?

 5億円の条件は上で述べました。重要なのはキャリーオーバーと売上金と当選者数というのが分かりました。最高金額が5億円だったら過去の2億円当選回の当選金は5億に達するのか?表にしてみましたけど、5億円に達する事は無いようです。

開催年 開催回 当選口数 キャリーオーバー(対象回前) キャリーオーバー(対象回後) 最高当選金が5億だったら
2006年 第201回 2口 332,366,910円 75,939,030円 237,969,515円
2011年 第535回 1口 152,799,850円 68,254,665円 268,254,665円
2012年 第585回 2口 268,709,910円 2,067,854円 201,033,927円
2012年 第598回 1口 130,819,710円 32,327,900円 232,327,900円
2014年 第702回 1口 66,227,570円 98,369,445円 298,369,445円
2014年 第734回 1口 246,872,255円 228,141,000円 428,141,000円

まとめ

 過去の2億円当選回で、もし最高当選額が5億円だったらどうなるか?調べてみましたけど、5億円に達する事は無いようです。


スポンサーリンク