mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

第710回 mini toto A組 予想‼︎予想の肝は頻度分布にあり!



スポンサーリンク


少し気が早いですが、第710回の mini toto A組の予想をしてみます。今回は難しかったです。キーポイントになったのは頻度分布。頻度分布からある程度の組み合わせを予想し、勝敗の条件を2つつけました。今回の買い目は8通り。本命は以下の対戦表に記載しています。また、今回の買い目については本文最後の方に記載していますのでよろしかった見てください。

それでは、対戦表と本命予想です。

No. ホーム アウェイ 予想
1 仙台  名古屋 1 
2 鹿島   大宮 1 
3 新潟 F東京 1 
4 広島 1 
5 鳥栖 川崎 1 

平均値と頻度分布及び正規分布

平均値

今回は、J1のみの mini toto であるため第198回〜第698回での平均値はどうなっているかというと
13,250円 J1のみ
・14,835円 J2のみ
・17,314円 J1とJ2複合
J1のみ、J2のみと比べると3,000〜4,000円ほど違います。また2014年だけで見たとしても
12,375円 J1のみ(2014年)
・7,363円 J2のみ(2014年)
・15,773円 J1とJ2複合(2014年)

今回はJ1のみです、平均値だけを見れば予想配当金が10,000円前後を狙うのがベターでしょう。頻度分布や正規分布はどうなっているでしょうか?

参考
mini toto の配当金の平均値ってどのくらい? - mini totoでBigの購入資金集めます。
上記ページの第3章、第4章に記載しています。

頻度分布

次に頻度分布です。
・2014年

5,001円から10,000円の範囲に収まる事が多いようです。
・total year

2014年も例年通り行くのであれば5,000円未満が一番多いはずです。
しかし、2014年とは異なっています。いわゆるこれから5,000円未満の頻度が多くなってくるのではと思われます。

正規分布

最後に正規分布です。
・2014年

1σの範囲は約26,000円です。
・total year
f:id:San3saN:20140718154548p:plain

1σの範囲は約26,800円です。

※ごめんなさい…正規分布に表示されている平均値の値が間違ってた…ここで訂正させて頂きます。


これまでの、データを見てみると例年と2014年では平均値、σの範囲はほぼ差がない。一方で頻度分布には違いが見られる。そんな大げさなことでは無いですが、これからのmini toto A組の当選金パターンは低額配当(5,000円以下)がベースでたまに高額配当が出現するのでは無いかと考えられます。平均値が言うほど変わらない範囲で。正確な事は分かりませんが、低額配当が続けば、高額が来る!、逆に高額配当がキタから次は低額配当だ!」見たいな事が言えるのでは?とおもっちゃっり。


そんなこんなで、配当金予測を見て行きましょう。

予想配当金表

(2014年07月18日(金)14時31分時点)
※No.は対戦表に示してあるものと同じです。また、1、2、0はそれぞれ1:ホーム90分間で勝ち、2:ホーム90分間で負け、0:その他となります。

最高額配当金 Best 5

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 予測配当金
0 0 0 0 0 129660
0 2 0 0 0 118361
0 0 0 2 0 101409
0 2 0 2 0 92571.5
0 0 2 0 0 81024.1

そうそう、10万円を超える事はなさそうですね。

最低額配当金Worst5

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 予測配当金
2 1 1 1 2 2726.82
1 1 2 1 1 2596.18
1 1 1 1 2 2467.03
2 1 1 1 1 2421.82
1 1 1 1 1 2191.08

最低金額もいつもどおりな感じですね。購入は20通りを目安でしょうか?

高額配当金top 1 にNo1〜No5 まで「0」が続く時ってのは結構予想が難しいです。

そんでもって、1σ未満はどれくらいあるのかというと153通り。これから、5,001から10,000以下を抜くと、109通りになります。5,001円から10,000円を抜いたのは前にも述べた理由です。頻度分布を見て決めました。

予想はどうなるの?

ここは、5,000円未満で勝負します。さらに、鳥栖、広島が勝つと予想すると以下のパターンになりました。

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 予測配当金
0 1 2 1 1 4880.77
2 1 0 1 1 4592.09
1 1 0 1 1 4154.59
0 1 1 1 1 4119.2
2 1 2 1 1 2869.57
1 1 2 1 1 2596.18
2 1 1 1 1 2421.82
1 1 1 1 1 2191.08


そして本命はホーム有利だとしてホーム勝ち(「1」)が多い

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 予測配当金
1 1 1 1 1 2192.08

とします。

まとめ

正規分布やら頻度分布やら配当金の予測やら見てきましたけど、あまり参考になってません。ごめんなさい。以下の3つの条件で10通りに目星をつけました。

  1. No4が「1」であること
  2. No5が「1」であること
  3. 配当金が5,000円以下であること

さらに、本命はホームチームの勝利(「1」)が多い組み合わせで選びました。

以上長ったらしくなりましたけど、参考になれば幸いです。

皆様にお伝えしたいこと。

  • このブログに掲載しているデータは以下toto公式ホームページを参考としております。間違っている可能性も否めません。

toto公式サイト-ネットでも買える高額当せんくじBIG。目指せ億万長者!目指せ最高6億円!

  • mini toto の当選を確約する情報ではありません。
  • 何かご要望、ご質問がある場合はコメント欄に書き込んで頂ければと思います。

スポンサーリンク