mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

mini toto 平均値更新しました!!



スポンサーリンク

以前、以下のページにてmini toto の平均値を掲載しました。

mini toto の配当金の平均値ってどのくらい? - mini totoでBigの購入資金集めます。


今回は第707回〜第724回*1までの mini toto A,B を含め更新しました!W杯の結果は含まれておりませんのでご了承ください。

J1は残り8試合となり寂しいくなってきましたのでこの辺りで最新の平均値を求めてみました。

平均値は「全体の平均値」「年代別の平均値」「Jリーグ開催形式別の平均値」と年代別と開催形式別を複合した平均値を出しています。


スポンサーリンク


まずは、言葉の定義を示しておきます。Jリーグの mini toto では、J1のみの試合が対象のmini toto 、J1とJ2の試合が対象の mini toto 、J2のみの試合が対象の mini toto とあります。それを以下の様に表現します。

  • J1のみの試合で開催されているmini toto(以下J1とします)
  • J2のみの試合で開催されているmini toto(以下J2とします)
  • J1,J2が混ざって開催されているmini toto(以下J1J2とします)

前置きは以上です。それでは見て行きましょう。

mini toto 全体の平均値

 まずはmini toto 全体の平均値です。中止回数やW杯 の mini toto を除いて第198回〜第724回(合計833回開催)までの mini toto の平均です(mini toto A も B も含みます)。

¥14,996

です。前回(第698回まで)は

¥15,068

参照
mini toto の配当金の平均値ってどのくらい? - mini totoでBigの購入資金集めます。

でした。若干低くなっております。とはいっても、800回に対して30回分増えたくらいで劇的に変わる事は無いでしょう。

そういえば、どこかで(toto公式サイトだったような…)平均は¥10,000 だと見た記憶があるのですが、今回示した平均値の移り変わりを見ると、¥14,000くらいで収束しそうですけどね。

mini toto 年代別の平均値

 次は年代別で見て行きます。

f:id:San3saN:20140930145416p:plain

となります。文字で打つのは面倒なので画像を Up load しました。
まぁ、こんなところかと。

ちなみに以前のは以下です。

f:id:San3saN:20140626092058p:plain

新たに約30回分追加してもほぼ変わらないですね。

Jリーグ開催形式別平均値

 ここで形式別といってるのは前置きに書いたJ1 or J2 or J1J2(表中それぞれ1,2,3で示しております) のことです。ここも、画像はらせて頂きます。
f:id:San3saN:20140930150611p:plain

そして以前が

f:id:San3saN:20140626100117p:plain

です。J1(表中1)、J2(表中2)、J1J2(表中3)それぞれで若干ずつ下がってます。

この開催形式別と関連して、mini toto AとBで単純に分けてみたのも載せてみます。
(開催形式別に分けてる時点であまり意味を成さない。mini toto AはJ1(対象試合がJ1のみ)の試合が多くmini toto B はJ1J2かJ2(対象試合がJ1、J2の試合またはJ2の試合のみ)なので、上記表の方が詳細だからです。)

f:id:San3saN:20140930151133p:plain

と min toto B の方が¥3,000ばっかし高く出てます。mini toto B は開催形式がJ1J2、J2が多いので平均値も高く出てるのでしょう。

mini toto 年代別 and 開催形式別の平均値

早速以下に表示します。
f:id:San3saN:20140930151340p:plain

以前のは以下です。

f:id:San3saN:20140626092725p:plain


表中の1、2、3はそれぞれJ1、J2、J1J2のことです。わかりづらく申し訳ありません。便宜的にそうなっ てます。頭のなかで変換してくれると嬉しいです。なので、例えば2006年のJ1J2の平均は左下の¥22,407になります。

今回はこれで以上です。

皆様にお伝えしたいこと。

  • このブログに掲載しているデータは以下toto公式ホームページを参考としております。間違っている可能性も否めません。

toto公式サイト-ネットでも買える高額当せんくじBIG。目指せ億万長者!目指せ最高6億円!

  • mini toto の当選を確約する情報ではありません。
  • 何かご要望、ご質問がある場合はコメント欄に書き込んで頂ければと思います。

*1:以前の平均値は第198回〜第698回までを掲載しておりました。今回は第699回〜ですが、mini toto が開催されたのはW杯を除いて第707回からです。


スポンサーリンク