mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

浦和レッズとガンバ大阪の優勝条件とは。



スポンサーリンク

最新の優勝条件はこちらに記載してます。⇩
Jリーグは残り2試合!G大阪の逆転優勝か?漁夫の利を狙う鹿島と鳥栖。各チームの優勝条件とは? - mini totoでBigの購入資金集めます。

はじめに

 以前、優勝条件について記事を書きました(以前の記事はこちら)。でも浦和レッズとガンバ大阪の条件については、曖昧なまま終わってました。なので、今回の記事でもうちょっと詳しく記述したいと思います。

スポンサーリンク



浦和レッズの優勝条件

 浦和レッズは現在首位で勝点61。得失点差+23となっております。2位のガンバ大阪とは勝点5離しており残り3試合。十分に逆転される可能性を秘めています。それでは見て行きましょう。

優勝条件①

 次節、ガンバ大阪との直接対決を勝利する事で優勝が決定します。首位の浦和レッズは勝点64となり、ガンバ大阪は56のまま、鹿島アントラーズは57と残り2試合では覆すことは出来ません。

優勝条件②

 残る3試合で2勝すること。たとえ、ガンバ大阪との直接対決に負けたとしても2勝すれば優勝が決まります。

優勝条件③

 残る3試合で、1勝2分の場合は、ガンバ大阪は2勝1分がマックスとなるため、浦和レッズの優勝となります。

まとめ

 まとめると、残る3試合で勝点+5以上を積むことができれば地力優勝となります。勝点+4以下となれば、ガンバ大阪の優勝の可能性が出てきます。

f:id:San3saN:20141115213358p:plain 

ガンバ大阪の優勝条件

 浦和レッズの優勝条件にあるけれど、ガンバ大阪は次節の直接対決で負けてしまうと優勝はなくなります。なので、引き分け以上が絶対条件です。

優勝条件①

 vs浦和レッズとの対戦で、浦和レッズとの対戦に引き分け、他2勝した場合、勝点で浦和レッズが2分1敗(+2)以下となる必要があります。しかしながら、鹿島アントラーズが3勝すれば勝点で並ぶことになりますので鹿島アントラーズとの勝点勝負になります。

例えば…
f:id:San3saN:20141115214823p:plain
ちょっと間違ってます。。。鹿島vs鳥栖が鹿島勝利の場合の話です。

優勝条件②

 ガンバ大阪が3勝した場合、浦和レッズが1勝1分1敗(+4)以下でG大阪の優勝が決定します。得失点差勝負となりますが、今後3勝するG大阪に得失点差で超えるのは無理があるでしょう。

例えば…
f:id:San3saN:20141115214927p:plain

優勝条件③

 浦和レッズが3敗した場合、ガンバ大阪は1勝2分で鹿島アントラーズとの得失点差勝負となります。

例えば…
f:id:San3saN:20141115215310p:plain

まとめ

 いわゆる、ガンバ大阪は浦和レッズ、鹿島アントラーズの試合結果となるわけです。毎節、毎節状況が変わりますから今後が楽しみですね。

以上です。


スポンサーリンク