mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

J1リーグ残り7試合!残留争い!



スポンサーリンク

f:id:San3saN:20141006185553p:plain

前回の優勝争いに続き、残留争いについてもまとめてみました。記事を書く名目は「mini totoを予想する上で、各チームのモチベーションなんかもとても重要な要素の1つだと思ってます。そこで、残り7試合となったJ1リーグでの残留争いについて今回は書きます。」です。これは!totoのブログじゃないのか!?って言われそうですがお許しを。

J1の洗礼ってやつをモロに受けた徳島は、前節負けたことで更に辛い状況に。降格圏を抜けるためには残り7試合で勝点差16を覆さないと行けません。

17位のC大阪から、13位仙台までは、勝点差3と言う例を見ない大混戦となっています。ではでは、優勝争い記事みみたのと同じ対戦表を見て行きましょう。



っとその前に、ちょこっと定義させていただきたいと思います。

本ページにて「残留争いチーム」としているのは、残留圏内上位の16位との勝ち点差が残り試合数以内であることとしています。いわゆる、第28節を前にして、本ページで残留争いをしているチームは13位以下の6チームとしています。

現勝点と残り試合の対戦相手

ごたごた言わずに、対戦表を載せます。

f:id:San3saN:20141006193849g:plain
図中の勝点の項目は現時点の勝点と16位との勝ち点差を示しています。また、対戦相手のチーム名には下位6チームとの対戦の場合に赤色の背景にしております。

優勝争いより熾烈ですね。。。よく聞く言葉「負けられない戦いがそこにはある」。ここにもあるよ〜。

次節28節には直接対決はないものの、第31節からは直接対決の連続。最終節で残留、降格が決定してしまうような対戦表ですね。優勝争いより面白そうだぞ。


スポンサーリンク