mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

J1リーグ残り7試合!! 優勝争い



スポンサーリンク

f:id:San3saN:20141006185553p:plain

mini totoを予想する上で、各チームのモチベーションなんかもとても重要な要素の1つだと思ってます。そこで、残り7試合となったJ1リーグでの優勝争いについて今回は書きます。

浦和が、頭1つでてますが残り7試合。なにが起こるか分かりません。2、3位争いとなると激戦区間です。ではでは見て行きましょう。


っとその前に、ちょこっと定義させていただきたいと思います。

本ページにて「優勝争いチーム」としているのは、首位との勝ち点差が残り試合数以内であることとしています。いわゆる、第28節を前にして、本ページで優勝争いをしているチームは「浦和」、「G大阪」、「鹿島」の3チームです。

現勝点と残り試合の対戦相手

ごたごた言わずに、対戦表を載せます。

f:id:San3saN:20141006190514g:plain
図中の勝点の項目は現時点の勝点と首位との勝ち点差を示しています。また、対戦相手のチーム名には上位5チームとの対戦の場合に赤色の背景にしております。

ついにG大阪が2位まで来ました!なんということでしょう。すごい快進撃ですね。

次節28節の注目はG大阪vs川崎Fでしょうね。浦和としては、第28節、29節でどれだけ勝点を積み上げられるか!が優勝へのキーポイントじゃ無いでしょうか?G大阪や鹿島は首位浦和との対戦を残しておりまだまだ行方がわからない今シーズンとなってます!!

はたしてJリーグ優勝争いは上位3チームだけなのか?

先ほど載せた表にたいして勝点9差まで広げたものがこちらです。

f:id:San3saN:20141006191854g:plain
図中の勝点の項目は現時点の勝点と首位との勝ち点差を示しています。また、対戦相手のチーム名には上位5チームとの対戦の場合に赤色の背景にしております。

私としては、可能性は低いとは言ううものの鳥栖までは他に比べられないくらいモチベーションは高いと思います。特に鳥栖に関してはACL出場権を目標としていることもあり、ACL出場権順位までは勝ち点差2となってます。


スポンサーリンク