mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

Jリーグ 制裁に「一部観客席の閉鎖」が追加されたと発表があったようです。



スポンサーリンク

f:id:San3saN:20150310170537p:plain

はじめに

 NHK NEWS WEB によれば、Jリーグ制裁に関して、一部観客席の閉鎖が追加されたと報じられています。今話題のJリーグ公式HPのニュース欄には何も無かったのですが…ただ、「J.LEAGUE HANDBOOK 2015 」には、その内容がすでに追加されています。詳しくは以下リンクまで。
スポンサーリンク


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150309/k10010009601000.html

Jリーグ制裁について、どのような種類があるのか?

 前述しました、「J.LEAGUE HANDBOOK 2015 」の「第 11 章 制 裁」の内容に以下の様に記載があります。

第 142 条〔制裁の種類〕
(1) Jクラブに対する制裁の種類は次のとおりとし、これらの制裁を併科することができる。
① けん責 始末書をとり、将来を戒める
② 制裁金 1件につき1億円以下の制裁金を科す
③ 中立地での試合の開催 試合を中立地で開催させる
④ 一部観客席の閉鎖 一部の観客席を閉鎖し、そこには観客を入場させない
⑤ 無観客試合の開催 入場者のいない試合を開催させる
⑥ 試合の没収 得点を 3 対 0 として試合を没収する
⑦ 勝点減 リーグ戦の勝点を1件につき 15 点を限度として減ずる
⑧ 出場権剥奪 リーグカップ戦における違反行為に対する制裁として
次年度のリーグカップ戦への出場権を剥奪する
⑨ 下位リーグへの降格 所属するリーグより 1 つ以上下位のリーグに降格させる
⑩ 除名 Jリーグから除名する(ただし、総会において正会員現在数の4分の3以上の多数による議決を要する)


J.LEAGUE HANDBOOK 2015*1 より引用

今回のニュースは上記引用文の④のことですね。2014年に起きた、浦和レッズvsサガン鳥栖で起きた差別的な事象について⑤が適用されたのは有名だと思いますが、Jリーグ側として、ちょっと重い処分だったと思ったのか、どういったロジックから④が追加されたのか分かりません。

話は変わりますが、⑩であるJリーグ除名とは、ものすごく重い処分ですね。一体どんな事をすれば除名になってしまうのか?


スポンサーリンク