mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

J1リーグ残り4試合!残留争い! 降格枠はあと。。。2つ!



スポンサーリンク

f:id:San3saN:20141027145657p:plain

 のこり4試合。残留するのは?降格するのはどのチーム?第30節での結果で、仙台が完全に残留争いに飲み込まれてしまった。甲府は勝利し13位までジャンプアップ。大宮より順位を上げて、ひとまず一安心でしょう。

今回も前回記事と同様に話しを進めていきます。

参考
J1リーグ残り5試合!残留争い! 降格枠はあと。。。2つ! - mini totoでBigの購入資金集めます。

J1リーグ残り6試合!残留争い! - mini totoでBigの購入資金集めます。

J1リーグ残り7試合!残留争い! - mini totoでBigの購入資金集めます。

っとその前に、ちょこっと定義させていただきたいと思います。

本ページにて「残留争いチーム」としているのは、降格が決定した徳島を除いた、下から5チーム(17位;C大阪、16位;甲府、15位;清水、14位;大宮、13位;仙台)としています。理由としては、これらの5チームは今後の結果しだいでは、順位はどうにでもなると思われるからとしておきます。



スポンサーリンク



現勝点と残り試合の対戦相手

まずは、残り各節の対戦表を見てみましょう。

f:id:San3saN:20141027145722p:plain
図中の勝点の項目は現時点の勝点と16位との勝ち点差を示しています。また、対戦相手のチーム名には下位6チームとの対戦の場合に赤色の背景にしております。

残留争いは勝点3差の間に5チームあり、とても熾烈な状態となっています。ここからは、得失点差により残留・降格の行方が左右されそうです。得失点差を見れば、C大阪が−5でトップ(この5チームの中で)、清水が−17で最下位(この5チームのなかで)今後の対戦では、勝点を積み上げることはもちろん、負けたとしても、如何に得失点差を広げないような戦戦いかたが必要となってくるでしょう。 

ではでは。。。


スポンサーリンク