mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

J1リーグ残り4試合!! 優勝争いは2チームに絞られた!?



スポンサーリンク

f:id:San3saN:20141027134726p:plain

Jリーグ(J1)は残り4節になりました。前節(第30節)終了時点で首位(浦和)と2位G大阪は変わらず。順位変動があったのは、鹿島が5位から3位に上ったのみ。ただ、勝点はG大阪が浦和にジリジリと勝点を縮めている。

残り4節。優勝争いは勝点を1ゲーム差に縮めたG大阪と首位で逃げ切りをはかる浦和の一騎打ちとなりうるか!?

今回も前回記事と同様に話しを進めていきます。

参考記事
J1リーグ残り5試合!! 優勝争い激化。 - mini totoでBigの購入資金集めます。

J1リーグ残り6試合!! 優勝は浦和が逃げきれるか?それともG大阪の怒涛の追い上げか? - mini totoでBigの購入資金集めます。

J1リーグ残り7試合!! 優勝争い - mini totoでBigの購入資金集めます。


っとその前に、ちょこっと定義させていただきたいと思います。

本ページにて「優勝争いチーム」としているのは、首位との勝ち点差が残り試合数以内であることとしています。いわゆる、第31節を前にして、本ページで優勝争いをしているチームは「浦和」、「G大阪」の2チームです。ですが、川崎、鹿島、鳥栖も可能性は存在していますので優勝争いチームと定義しています。

スポンサーリンク


現勝点と残り試合の対戦相手

まずは、残り各節の対戦表を見てみましょう。

f:id:San3saN:20141027134811p:plain
図中の勝点の項目は現時点の勝点と首位との勝ち点差を示しています。また、対戦相手のチーム名には優勝争いチームとの対戦の場合に赤色の背景にしております。

 浦和とG大阪の勝ち点差は3!1ゲーム差しかありません。しかも、得失点差は浦和が+22、G大阪は+24とG大阪が一歩リードしている状態です。もしやすると、勝点、得失点差が同一になる可能性もありますね。

勝点、得失点が同一の場合は、総得点、反則ポイントの順で順位が決定されます。参考記事を載せておきます。

参考記事
Jリーグ終盤。順位決定の方法とは?〜勝点、得失点…次は何で順位が決まるんだっけ?〜 - mini totoでBigの購入資金集めます。

って事で、今回浦和とG大阪の対戦成績は、

  • 第1節 G大阪vs浦和 0−1 で浦和の勝利
  • 第32節 浦和vsG大阪 -

となっており、第32節でどうなるか…G大阪が1−0で勝利すれば、反則ポイントでの順位決定となります。
以下の表は総得点、総失点、反則ポイントについてまとめたものです。

f:id:San3saN:20141027144558p:plain

これは…もしかすると、J史上初の反則ポイントでの順位が決定されるかもしれません。そうなれば浦和の優勝でしょうね。

ではでは…


スポンサーリンク