mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

J1リーグ残り5試合!! 優勝争い激化。



スポンサーリンク

f:id:San3saN:20141024193924p:plain

J1リーグ戦は残り5試合となりました。現在首位の浦和は、停滞しています。しかしながら、他チームも勝点3を得られず。2位との勝ち点差は5(前節開催前より+1開いている。)に開いております。なかなか勝点を上乗せ出来ていません。次節は首位浦和vs鹿島と大注目の試合が日曜日に開催されます。

鹿島、鳥栖は残り5試合で勝ち点差7とだいぶキツイ状態となっています。

今回も前回記事と同様に話しを進めていきます。

参考記事
J1リーグ残り6試合!! 優勝は浦和が逃げきれるか?それともG大阪の怒涛の追い上げか? - mini totoでBigの購入資金集めます。

J1リーグ残り7試合!! 優勝争い - mini totoでBigの購入資金集めます。

っとその前に、ちょこっと定義させていただきたいと思います。

本ページにて「優勝争いチーム」としているのは、首位との勝ち点差が残り試合数以内であることとしています。いわゆる、第30節を前にして、本ページで優勝争いをしているチームは「浦和」、「G大阪」の2チームです。ですが、川崎、鹿島、鳥栖も不気味な存在として優勝争いチームと定義しています。
スポンサーリンク

現勝点と残り試合の対戦相手

まずは、残り各節の対戦表を見てみましょう。

f:id:San3saN:20141024194806p:plain
図中の勝点の項目は現時点の勝点と首位との勝ち点差を示しています。また、対戦相手のチーム名には優勝争いチームとの対戦の場合に赤色の背景にしております。

 4位(首位と勝点7差)につけている鹿島は、次節(第30節)のvs浦和戦にて勝利が絶対条件でしょう!鹿島が勝てば勝ち点差4となり2位争い集団の中に浦和が巻き込まれていくでしょう。もし浦和が勝利すれば、鹿島は勝ち点差10となり、脱落といえるでしょう。

 5位の鳥栖は、第30節、31節で勝点6取ることが必須。第32節の上位4チーム同士の対戦結果次第で再び首位も見えてくるだろうと思います。

 このまま、浦和が優勝するのでしょうか?首位浦和は上位同士の対戦を3試合残しており、食われる可能性は十分にあるのでは?

ではでは…


スポンサーリンク