mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

第709回 mini toto B組 配当金予測と私の予想。



スポンサーリンク

先日 第709回 mini toto A組 配当金予測と予想を記載しました。
A組が来ればB組でしょ!っということで、今回B組について記載します。

第709回 mini toto B組は以下に対戦表を示しています通りJ1とJ2の試合が含まれたmini toto になります。これまた以下を参考にしていただきたいのですがJ1とJ2の試合が含まれた mini toto はJ1のみ、J2のみより配当金は高額側によっています。

参考
"mini toto データ" - 記事一覧 - mini toto で Big の購入資金集めます。

それでは、対戦表と予想です。

No. ホーム アウェイ 予想
1 清水   川崎  1
2 大宮    広島 2
3 神戸 鳥栖 2
4 山形 北九州 1
5 水戸 群馬 1

平均値と頻度分布及び正規分布

何度も言います!これはJ1とJ2の試合が含まれた mini toto であること。第198回〜第698回での平均値はどうなっているかというと
17,314円 J1とJ2複合
・13,250円 J1のみ
・14,835円 J2のみ

J1のみ、J2のみと比べると3,000〜4,000円ほど違います。また2014年だけで見たとしても

15,773円 J1とJ2複合(2014年)
・12,375円 J1のみ(2014年)
・7,363円 J2のみ(2014年)

平均値だけ見ても分かるようにいつもよりは若干高額を狙うのがベターです。

参考
mini toto の配当金の平均値ってどのくらい? - mini toto で Big の購入資金集めます。
上記ページの第3章、第4章に記載しています。

毎度、毎度ですが頻度分布、正規分布表を見てみましょう。
・頻度分布

正規分布
f:id:San3saN:20140717144006p:plain

※ごめんなさい…正規分布に表示されている平均値の値が間違ってた…ここで訂正させて頂きます。

です。これを頭にいれておいて次のデータを見てみましょう。

予想配当金表

(2014年07月17日(木)14時43分時点)
※No.は対戦表に示してあるものと同じです。また、1、2、0はそれぞれ1:ホーム90分間で勝ち、2:ホーム90分間で負け、0:その他となります。

最高額配当金 Best 5

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 予測配当金
0 0 0 0 2 126922
0 1 0 0 2 125033
0 0 0 0 0 95390.5
0 0 0 2 2 94321.5
0 1 0 0 0 93971.3

A組とは異なり10万円を超えるのは2通りだけです。

最低額配当金Worst5

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 予測配当金
2 2 0 1 1 2711.88
2 2 1 2 1 2482.94
1 2 1 1 1 2219.27
2 2 2 1 1 1851.27
2 2 1 1 1 1513.11

最低額はこんなもんです。最低が1,500円なので購入目安は15通り程でしょうか。
15通り購入して当選する確立は

\frac{15}{243}\simeq 0.06

あくまでも、どの組み合わせも等しく起こりうる場合ですので実際はこれよりもっと確立は高いです。

予想はどうなるの?

とりあえずのデータは揃いました。これで、いくらか条件をつけていきます。
まずは、正規分布表の1σ未満であること。これだけで、確立はぐぅぅんと上がります。
※ちなみに1σ未満とは、ある結果の集合体の中で全体の約60%を占めている結果の幅となります。自分なりの言い回しなのでわかりにくかったら調べてください。。。
今回に関して言い換えると、

「これまでのmini toto (J1とJ2の試合が含まれた)の当選金額全体の約60%を占めている当選金額帯」

というわけです。余計わかりにくいかもしれませんが。。。
1σ未満には180通りあります。これじゃ買えません。

後は、運です(笑)
私はサガン鳥栖が好きなのでNo3が「2」となることと
つい先日負けはしたものの前年度王者の広島が勝つこと。いわゆる、No2が「2」となるものは
これで、27通り…これじゃ今まで1σとかいってたのは意味ないジャーンってなりますが…

ちなみに27通りは以下です。

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 予測配当金
0 2 2 0 2 25644.4
0 2 2 0 0 19273.5
0 2 2 2 2 19057.5
1 2 2 0 2 17335.3
0 2 2 2 0 14323.1
1 2 2 0 0 13028.7
1 2 2 2 2 12882.7
2 2 2 0 2 11819.4
0 2 2 1 2 11613.7
1 2 2 2 0 9682.25
2 2 2 0 0 8883.09
0 2 2 0 1 8869.24
2 2 2 2 2 8783.54
0 2 2 1 0 8728.54
1 2 2 1 2 7850.77
2 2 2 2 0 6601.44
0 2 2 2 1 6591.15
1 2 2 0 1 5995.52
1 2 2 1 0 5900.4
2 2 2 1 2 5352.72
1 2 2 2 1 4455.55
2 2 2 0 1 4087.79
2 2 2 1 0 4022.95
0 2 2 1 1 4016.67
2 2 2 2 1 3037.83
1 2 2 1 1 2715.23
2 2 2 1 1 1851.27

この際、この27通りの内高額側5つと低額側5つを購入しよう。そして本命はホーム有利だとして
ホーム勝ち(「1」)が多い

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 予測配当金
1 2 2 1 1 2715.23

とします。

まとめ

正規分布やら頻度分布やら配当金の予測やら見てきましたけど、あまり参考になってません。ごめんなさい。
以下の3つの条件で10通りに目星をつけました。

  1. No2が「2」であること
  2. No3が「2」であること
  3. 上記1、2の条件からでてきた27通りの高額側5通りと低額側5通りを選択

さらに、本命はホームチームの勝利(「1」)が多い組み合わせで選びました。

以上長ったらしくなりましたけど、参考になれば幸いです。

皆様にお伝えしたいこと。

  • このブログに掲載しているデータは以下toto公式ホームページを参考としております。間違っている可能性も否めません。

toto公式サイト-ネットでも買える高額当せんくじBIG。目指せ億万長者!目指せ最高6億円!

  • mini toto の当選を確約する情報ではありません。
  • 何かご要望、ご質問がある場合はコメント欄に書き込んで頂ければと思います。

スポンサーリンク