mini totoでBigの購入資金集めます。

基本 mini toto の内容について書きます。これまでのtotoのデータを活用できればと思ってます。

mini toto の配当金の平均値ってどのくらい?



スポンサーリンク

前置き

今回は、mini toto の平均値について考えたいと思います。
前回までの記事では、mini toto A と mini toto B で分けて考えていたのですが、mini toto A と B では明確に分ける条件をつけることが出来ません。mini toto A でもBでもJ1の試合だったり、J2の試合だったり、またはJ1とJ2がふくまれていたり。データを見ていく上でAとBで分ける意味が無いのです。

そこで、これからはmini toto AとBで分けるのではなく以下の3つに分類していきます。

  • J1のみの試合で開催されているmini toto(以下J1とします)
  • J2のみの試合で開催されているmini toto(以下J2とします)
  • J1,J2が混ざって開催されているmini toto(以下J1J2とします)

前置きは以上です。それでは見て行きましょう。
スポンサーリンク



mini toto 全体の平均値

 まずはmini toto 全体の平均値です。中止回数やW杯 の mini toto を除いて第198回〜第698回(合計802回開催)までの mini toto の平均です。

¥15,068

になります。


mini toto 年代別の平均値


 全体の平均だけでは終わりません。次は年代別で見て行きましょう。

f:id:San3saN:20140626092058p:plain

となります。文字で打つのは面倒なので画像を Up load しました。
まぁ、こんなところかと。

面白いのは次からになります。



mini toto 開催形式別の平均値


 ここで形式別といってるのは前置きに書いたJ1 or J2 or J1J2 のことです。ここも、画像はらせて頂きます。

f:id:San3saN:20140626100117p:plain

表中の1、2、3はそれぞれJ1、J2、J1J2のことです。わかりづらく申し訳ありません。便宜的にそうなってます。頭のなかで変換してくれると嬉しいです。

J1J2の mini toto は他に比べ高額だという事がわかるかと思います。一番低いのはJ1のmini toto やはり投票数が多いからなのか?そこまで踏み込んでませんが参考ください。



mini toto 年代別 and 開催形式別の平均値


早速以下に表示します。

f:id:San3saN:20140626092725p:plain

表中の1、2、3はそれぞれJ1、J2、J1J2のことです。わかりづらく申し訳ありません。便宜的にそうなってます。頭のなかで変換してくれると嬉しいです。なので、例えば2006年のJ1J2の平均は左下の¥22,407になります。

何が、面白いかと言うとJ1J2の当選金額が他より大きいこと。全ての年でそうだとは言えませんが…
また他に異例なのが、2014年のJ2の当選金額の平均です。従来の平均と比べると大きく低く、2014年これから高額当選が来るかもしれません。これまで低く出てるのは湘南ベルマーレの快進撃が影響しているようにも思いますが。

toto、toto Goal の平均値は気になりませんか?


toto の平均はこちらに記載してます。


toto Goal の平均はこちらに記載してます。

今回はこれで以上です。


スポンサーリンク